野田家具 花ゆら
[定休日] 毎週水曜日 

野田家具 花ゆら

hanayuraブログはhanayuraニュースに移動しました。

出張2日目

前回に引き続き県外出張について書いていこうと思います。

2日目は一枚板の仕入れがあるために朝早く準備をし徳島の一枚板を製造されている工場に行きました。

工場の近くに流れている吉野川です。

日本三大暴れ川の1つとして数えられる川です。

少し早めに着いたと思ったら既に20~30人程の違う企業の方々がおられました。

それから少し時間がたち工場の社長様と専務様からの挨拶があり、仕入れスタート!

シャッターが開いたとたん、他の企業の方々がものすごい勢いで入っていかれてとても驚きました。

ものすごい一枚板の数です。塗装が施されているものもあれば、そうでないものも。

話は少し変わりますが、元々は工場なので機械を使われている場所なのですが

展示会のために場所を開けられているそうです。

周りを見渡しても機材が見当たらないので、いったいどこに直されているのでしょうか?…

まだほとんど加工されていない天板が沢山置いてありました

こちらは自分が選んだモンキーポッドいう木材です。

まだ塗装がされておらず、ウレタン塗装やオイル塗装などを選べ

自分はクリアオイル塗装でお願いしてきました。

数が多くなかなか目当てのものを見つけれず結局1枚しか取れなかったのですが

部長はその間に9枚選ばれていました(^_^;)

それからしばらくして仕入れが終わり展示会を後にし熊本へ帰宅する事になりました。

部長と2人で運転を交代しながら7時間程かけて熊本まで運転しましたが

長時間運転はなかなか辛いものがありました。

途中与島SAに寄り、おろし醤油うどんを食べました。

やはり本場のうどんはコシがあってとても美味しかったです。

今回出張に行き視野を広げもっと物事に真剣に取り組む必要があると感じました。