野田家具 花ゆら
[定休日] 毎週水曜日 

野田家具 花ゆら

hanayuraブログはhanayuraニュースに移動しました。

新築探訪記‼vol.4

 

こんにちは、気づけばもう2月になりましたね。

新年からあわただしく過ごしていたせいか、

2015年を迎えてあっという間に一か月が経っていました。

 

そんなこんなで、2015年1件目の新築探訪に行って参りました!

今回のお宅は南区城山の有江様邸です。

もうすぐ生まれる赤ちゃんを加えて5人家族でお住まいになる予定で、

お引越し直前のできたてほやほやのお家にお邪魔させていただきました。

有江様ご自身が活躍されているタツヤホームさんで建てられた、

小さいお子様のことも考えたこだわり満載のお家でした。

 

早速リビングにお邪魔させていただくと、

艶があり程よく色づいたサクラ材の床が一面に広がっていました。

IMG_5412 (960x1280)

サクラ材にかなりこだわったそうで、

オーダー建具にもサクラ材が使われていて、

ほんのり桜色の建具がお部屋のワンポイントになっていました。

また室内には、クロスではなく

サンゴでできたコーラルパウダーの塗り壁が施してありました。

床から天井まで天然素材で本当に気持ちが良いお家でいいですね~★

 

また、もうすぐ生まれる赤ちゃんのためのベビーバスブースが

造作洗面台の隣に設けてありました。

DSC01672 (851x1280)

担当のコーディネーターさんの提案だったそうで、

一番いい提案をしてもらったところだとA様も満足そうでした。

キッチンもしっかり考えてあって、

事前に購入したダストボックスに合わせた造作棚が完備してありました。

 DSC01699 (1280x851) DSC01698 (1280x851)

二階にもお邪魔させて頂きました。

二階に上る階段の途中には、なんと遊び心満載のフリースペースが!

DSC01675 (851x1280)

上り棒のような鉄製のパイプを用いた手摺がいいアクセントですね★

奥様的には息子さんたちが本当に上り棒にしそう…と

やや心配されていました笑

DSC01688 (851x1280)

そして階段を上りきった二階には、どーんと広がるスペースありました。

DSC01678 (1280x851)

ここは将来子どもさんの居室にしてもいいように

わざと仕切っていないスペースにされたそうです。

今は遊び場として使ってもいいし、家族5人で並んで寝ても良さそうな

ひろーいスペースで羨ましい限りです。

 DSC01682 (851x1280)

DSC01683 (1280x851)

また吹き抜けを見下ろす橋のような廊下を通り抜けると、

ご夫婦の寝室と屋根裏高いっぱいまで使ったウォークインクローゼットがありました。

DSC01693 (1280x851)

ご夫婦の寝室には、火山灰シラスを使った塗り壁にし、

床材もウォールナットで仕上げ、イメージを変えてみたそうです。

DSC01695 (851x1280)

他のお部屋に比べるとシックな雰囲気で素敵でした。

 

そんなA様邸にお届けしたのは、5人家族に合わせたダイニングセットです。

DSC01671 (1280x851)

今回選ばれた侭のテーブルはナラ材やウォールナット材を使ったオーダーテーブルで、

天板や脚の形、天板面形状、サイズ、塗色など豊富な種類から自由に組み合わせ、

そのお家に合わせたテーブルを作ることができます。

実は前々回お邪魔したお宅でも同じサイズの侭のテーブルをお届けしたのですが、

天板の形や脚の形が違い、全く違うスタイルに仕上がっています。

(よかったら、「新築探訪記‼vol.2」をご覧下さい!)

 

このテーブルにA様が合わせたのは、

前回の「新築探訪記‼vol.3」でもご紹介したseotoシリーズの椅子、

そして今回ブログ初登場の森のことばのベンチ。

DSC01667 (1280x851)

『seoto』の椅子は、前回ご紹介したとおり、

背もたれ部分から流れるようにできた手摺に腕がかけられるのと、

そこから脚に繋がっているフォルムが綺麗で特徴的な椅子です。

DSC01664 (1280x851)

『森のことば』のベンチは、シリーズの特徴である節の入ったナラ材が、

木のぬくもり溢れる風合いを出しており、当店でも人気商品の一つです。

 

またベンチに付いているクッションはカバーリング仕様なので、

汚れなどを気にされている方にもおすすめです。

 

A様は板座ではなくカラーバリエーションの豊富なファブリックのタイプにされ、

「あんまりお部屋に色味がないから」とのことで、

たくさんのカラーリングを選んで頂きました。

P1300020 (1280x960) 

お届けした当日、奥様は何色になるかご存じなかったそうで、

あまりに色がたくさんあるのでびっくりされていましたが、

お部屋が一気に明るくなった感じですごく素敵でした!

挿し色効果って本当に大事ですね。

DSC01707 (851x1280)

 

今回も本当によく考えられた素敵なお家を拝見させて頂きました。

新築探訪させて頂けるお家を随時募集しております!

皆様よろしくお願いいたしますね♪