国産材キャンペーン開催してます🌳

最近の世界情勢が気になる今日この頃。

 

なりよりも平和で穏やかな生活が一番で、心地よく住まう環境があることが大切です。

世界が平和になるようただただ祈るばかりです。。。

 

なかなか大きなことはできませんが、私のできる精一杯のことは今、生かされてることに感謝し、周囲の人に思いやりを持って日々をていねいに生きること。

いろんなことを見なおして少しずつよくしていく。。ということです😉

 

 

さて、3月3日~4月4日まで飛騨産業さんの「国産材キャンペーン開催」です✨✨

 

期間中、対象の国産材商品を10万円以上ご購入いただいたお客様にもれなく、エッセンシャルオイルをプレゼントいたします。飛騨産の樹木をメインに国産の樹木から抽出した100%天然・無添加の精油です。日本の美しい豊かな森から生まれた、木々そのものの清潔感のある香りをお楽しみください。

 

 

 

 

日本は国土の3分の2が森林です。降水量もあり、全国どこでも樹木が育つのに適した環境があります。

森林率67%を誇る日本ですが、木材自給率は41.8%で58.2%の木材は輸入しているのが現状。

世界的には森林の面積が減少したり、過度な伐採が問題となってる中、日本の森林は利用されずに放置されてる状況があります。森林は手入れをされなければ荒廃し、土砂流出防止や水源かん養などの森林の機能を発揮できなくなるおそれもあります。

 

そんな中、飛騨産業さんは家具メーカーとして国産材を使った家具をつくり、森林保全につながるよう継続的に木材資源を育んでくれる森林をつくる取り組みをされてます。

 

日本の風土にもっとも適した国産材家具のよさを改めて見なおしてみませんか?

 

こちらは「風のうた」シリーズのダイニング💁‍♀️

国産のナラ材の自然な表情を活かしてます🌳

 

 

天然木から一番美しく見えるラインを厳選し、忠実に再現されたテーブルは自然の優しさと美しさを兼ね備えてます。

 

 

チェアの座面は座った時にお尻が痛くならないように、丁寧に削られてます。

前面はカービング加工がしてあり、太ももの裏の圧迫を軽減するように丸みをもたせてあります。

 

 

この節があるのもいい表情です😊

背板は約450mmと幅広で上下に身体に合わせたカーブを施してあるので、自然と背を沿わせることができます。

 

 

洗練された上質なデザインで仕上げられた国産材家具は展示にまだまだあります😊

是非この機会にご来店お待ちしております💁‍♀️